自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

カナリア鳴いた頃に/WANDS

f:id:curva-nord:20210602111316j:plain
先月くらいに知ったニュースで、WANDS
のキーボード木村真也の活動休止が発表
された。

コロナ禍による不安とストレスらしい。

いちファンとしては、焦らずに復帰を
待ちたいと思う。

そんな折に届いたWANDSの新曲リリース

『オレAWARD 2020』にも挙げさせて
もらったアルバム後の初めての発表
だったから期待せずにはいられない。

良い意味で過去のWANDSを払拭する
仕上がりだった。

それはボーカル上原の意気込みに感じた。

ロックチューンばかりではなく、今回の
ような爽やかな歌にこそ上原のボーカルが
活きるように思えた。

少し鼻にかかるような声を出し方は、
きっと意図してのエフェクトだろう。

そして好きなのはサビのアレンジだ。
これはギター柴崎サンの手腕。

爽やかな流れから一転して、力強さが
三段階で現れるメロディーがある。

これこそハイライトだし、曲自体の魅力に
間違いなくなっている。

このアレンジに「ドキッ」とした。

シングルは買わないでアルバムを待ちたい
けど、カップリングの過去WANDS
カバーも気になるんだよなぁ。
これはシングルだけの特典なんだわ。

[Sg/カナリア鳴いた頃に 収録]