自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

YURA YURA/WANDS

f:id:curva-nord:20220202102843j:plain
"第5期となる現在のWANDS"
なんて形容詞は、もう必要なくなってる。

そのくらい今のWANDSは仕上がってる。

大袈裟じゃなく、ボーカル上原大史の
バンドになってきた。

素晴らしい兆候だ。

残念なのはキーボードの木村真也が、
一時活動を休止してしまったことか。

まぁ、ゆっくり休んでほしい。

久々のシングルリリースの一曲。
現在の『名探偵コナン』主題歌。
相性バツグンね。

作詞は上原大史、作曲は柴崎サンの布陣。

まず柴崎サンの曲が良い。
上原大史の歌唱力をフル活用するような
楽曲だ。

艶っぽさと激しい部分が介在したような
歌の展開がたまらんね。

Aメロの歌い出しがピアノとボーカルのみになって、しっとりとなる。

そして徐々に上げていって、激しさを見せる。

展開だけでいったら、割と王道な流れ。

けど、特筆したいのはこの曲のサビ。
艶っぽさと激しさを、サビ内だけでも
堪能させてくれる。
演奏だけではなく、歌唱でそれを。

そこが素晴らしいね。
難しいサビだと思うなぁ。

次のアルバムが楽しみだ。

[Sg/YURA YURA 収録]