自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

アイリメンバーU/WANDS

f:id:curva-nord:20201105205705j:plain
もうこの流れだと、今週はWANDS
WEEKでいいかな。

そのくらいWANDS熱メラメラ!!

第5期から第2期、第5期ボーカルの
上原大史の別バンドであるジグザグまで
今週は網羅したから、そのトリはやっぱ
先月の新譜から。

第5期WANDSは基本、作詞/上原 大史
作曲/柴崎 浩で曲作りしてるんだけど、
アルバム最後を飾る今回紹介する曲は、
作詞/作曲共に上原 大史なんだ。

前述のジグザグでは作曲も担当してる
から違和感ないけど、凄いのはしっかり
WANDSで歌える曲を意識して、それを
着実に歌にしているってこと。

とにかく爽やかなナンバーで、90年代の良きPOPSを彷彿とさせる。
これを20代の上原大史が表現できるってことは、本当にその時期のWANDS
リスペクトしてるんだなって思う。

特に英語混じりのサビが好きで、
すごくピースブルなんだな。

編曲してる柴崎サンも、この曲を最大限に引き出すアレンジしてる。

最後にこの曲を持ってくるあたり、
やっぱこれからのWANDSに期待せずにはいられない。

いつかライブ行ってみたい。

[AL/BURN TO SECRET 収録]