自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

MILLION MILES AWAY/WANDS

f:id:curva-nord:20220218075553j:plain
WANDSフリークにとって、特別な一曲がある。
それは広く認知されるシングル曲ではなく、アルバムにのみ収録された一曲。

上杉昇がボーカルでいた第2期で最後と
なったオリジナルアルバムのトリを飾るこの歌は、作詞が上杉昇・作曲は木村真也(キーボード)

感情がこもったミディアムバラードなんだけど、商業的ポップを逸脱したWANDSの思いを感じるんだ。

では、どうしてWANDSフリークにとって特別なのか?

その後の第3期のWANDS(和久二郎)
そして現在の第5期のWANDS(上原大史)

どの時期でも歌い継がれている曲なんだ。
数ある楽曲の中で、唯一の曲。

それは作曲が現在もWANDSメンバーでいる木村真也ってのが付随していると思う。

どの時期のWANDSでも、この曲に対するリスペクトを感じるんだ。

ただ残念なのは原曲となる第2期WANDSの試聴がない…

比べて紹介したかったのになぁ。

ポップス路線じゃない当アルバムは、
オススメ出来る一枚だから、試聴ない分
買って聴いてみてほしい。

中古だと安いだろうから。

[AL/PIACE OF MY SOUL 収録]
第3期ver.(ボーカル 和久二郎)

Million Miles Away

Million Miles Away

第5期ver.(ボーカル 上原大史)