自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Money Box/ELIZA DOOLITTLE


クラブDJ佐藤彰が10年くらい前に高円寺で定期開催してたイベント『Last Monday』

もちろん福島県在住の自分は行った事ないけど、いつか実際のDJプレイを見てみたかった憧れがあった。

そんな佐藤彰が実際のレコードを用いて
一発録りしたMix CDが最高なんだ。
3作出てるけど、やっぱ1作目が好き↓↓

その中で、なんか気になったのが今回の
ELIZA DOOLITTLEだ。
上記のトレイラーでも出てくるし、
速攻でチェックしたね。

ロンドン出身のシンガーで、ソウルやスカなどいろんなエッセンスがある音楽に定評あるみたいだ。
少しオールディーズさもあったり。

重めな裏打ちのリズムに入ってくる
彼女の歌は少し鼻声っぽい。
大人っぽさの中に、可愛さが介在してるんだ。そこがツボ!!

そしてサビではPOP全開で来る。
強めのリズムも相まって音楽の楽しさを
存分に発揮させてくる。

Last Monday収録のやつは、少しテンポ速めかな?
それがよりダンスナンバーになってるね。

[AL/ELIZA DOOLITTLE 収録]
MV

Acoustic ver.