自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LDN/Lily Allen


オシャレなDJが好んで選曲しそうな
一曲ってイメージなんだけど、自分的には
「とにかく可愛い」の一言に尽きる。
それはLily Allenの容姿とかじゃなくて、曲の雰囲気がね。

そんな彼女は、ロンドン出身の歌手。
現在37才。
父親はキース・アレンというロンドンの
コメディアンらしく、2世芸能人。
母親も有名人らしい。

世界的な評価は、どうなんだろう?
すごいセレブなのかな??

それより伝えたい、曲の可愛さ。

MV見ると、寸劇みたいなイントロから
レゲエな感じを見せて、一気に管楽器の
登場から華やかな仕上がりになる。

どっかで聴き覚えのある管楽器のフレーズなんだけど、抜粋したサンプリングってより、まんま使うマッシュアップって
表現の方がいいのかな。

敷き詰めたような歌が良くて、多幸感が
あって好きなんだな。

とにかく裏打ちのリズムは聴く人を
ハッピーにする力があるね。

踊るようなLily Allenの歌も良き。
なんか良い人に思えてくる。

今度はアルバムをチェックしたい
アーティストだな。

[Sg/LDN 収録]