自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

【番外編】LEARNERS!!


昨日、LEARNERSの活動休止が発表された。
現行メンバーは第1期らしく、また第2期として今後メンバー変えてやるかもしれないけど、とりあえず止まる。

正直、最近そんな気はしてた。

初期衝動のまま結成されて活動してた感じのバンドだったから、それが薄らいできたのかなと。

まぁメンバー全員LEARNERS以外にも、いろんな活動している人達だしね。

たまに訊かれる、
「何かオススメのバンドあります?」

その人に合わせてだけど、多くの場面で
「ラーナーズ良いよ」って答えてた。

古き良き楽曲をLEARNERS流にカントリーとパンクを融合させて現代版にブラッシュアップさせる手法は、とにかく楽しかった。
もちろん演奏スキルは言わずもがな。

古川太一のドラムが見れるってだけで、
もう最高だったんだけど、堀口知江(CHIE)という、とんでもないギタリストを知れたのもデカかった。

マインドとか別にして単純にプレイだけなら、俺の中で大好きな横山健サンを凌いだ。
一度行った新宿でのライブでは、最前でCHIEのギターばっか見てた思い出。

12月15日の解散ライブは、初ライブの地である『新代田FEVER』
行こうと思ったら、時すでに遅し。完売。
初めて配信チケット買ってみよかな。

その時はライブ初期からやっている、
CUPS〜からの一連の流れ見たいなぁ。

とにかくサイコーだったよLEARNERS!