自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Bye-Bye Show for Never at TOKYO DOME


BiSHが6月29日東京ドームのライブをもって解散した。

当ブログでも一番くらいにレビュー回数多かったし、思いを吐露したい。

『関ジャム』で初めてBiSHのオーケストラを聴いた時の衝撃。(2017年)
速攻でアルバム買って、たまたま郡山のHIP SHOTでライブあったから、メンバーの顔も名前もわからないまま観に行って、さらに衝撃。
アイドルとパンクが融合したライブだった。

そこから動向を追うようになった。

セブンイレブンおでんのCM曲を担当した時は嬉しかったな。

期待してた紅白歌合戦の歌唱は歯痒かったな。

後期あたりから、どんどん追わなくなってきたBiSHだったのも正直あったけど、やっぱ本音は解散してほしくなかった。

何かあるから解散なんだろうけど、
東京ドームで締めるってのは素直なカッコよかったと思える。

最後にリリースしたイエモン吉井和哉
提供した『Bye-Bye Show』が良くて、
それを東京ドームの最後のアンコールで
披露して活動を終えた。

ダイジェストでしか見れていないけど、
ラストライブの雰囲気は伝わってきた。

唯一無二だったなBiSHは。
好きになって楽しかった。

お疲れした!!