自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

DEADMAN/BiSH

f:id:curva-nord:20211224183857j:plain
噂通りにBiSHが解散を発表した。

本当の理由なんて当人達しかわからんよ。

けど、まさか2023年とは予想できなかったね。

あと2年もあるじゃん。

最近あまり刺さってこなくなったから、
新譜買ってなかったけど、やっぱこのレビューサイトで一番くらいに登場させてたのがBiSHだし、好きだから感慨深いモノはある。

虜になったアルバム『KiLLER BiSH』
今回紹介するのは、その一曲目。

初期衝動しか感じないくらいの勢い。

後で知ったのは、これはシングルとして
リリースしてたって事。
その90秒くらいの曲で勝負するあたり
マインドがパンクだなって思えた。

ただガナるだけなテイストだったから、
最初あんまりだった。

けど、最後にしっかりとしたメロディを
持ったサビがすごく良くて好きになった。

このサビ聴いて、アルバム買おうって
決めたんだったな〜〜

当曲から次のファーストキッチンライフ
への流れが最高に好き。

曲中に「売れたい」って連呼してた彼女達も実際売れたし、その過程を見てこれたのは良かった。

個人的に嬉しかったのは、セブンイレブンおでんのCM決まった時と、今回の紅白出場決定した時かな。

とにかく売れて良かったBiSH
ありがとう〜〜

[AL/KiLLER BiSH 収録]