自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

オーケストラ/BiSH

f:id:curva-nord:20211119101950j:plain
祝!!
BiSHの紅白歌合戦初出場おめでとう!!
(現時点で、まだ内定だけど)

個人的にBiSH売れたなって思えたのは、
セブンイレブンおでんのCM決まった時と、紅白決まった今だ。

どの曲を紅白で披露するのかは発表されていないけど、やっぱ自分的には『オーケストラ』をやってほしい。

BiSHを知った一曲だったし、新規や古参ファンも納得の選曲なはずだ。

"楽器を持たないパンクバンド"って売り込みだったけど、このオーケストラに関しては曲名通りに、ストリングスの使い方が良かった。

とにかくサビのメロディが大好きなんだ。
少し不安定さも感じるような起伏のある
音程の応酬がたまらないんだ。

渾身のデキだったんじゃないかな。
作曲の松隈ケンタは。

そして落ちサビを独唱で歌うアイナ・ジ・エンドのパートね。
この感情の込め方が素晴らしくて、
良き表現者だなって思える。

BiSH好きになった2017年。
期待して行った郡山Hip Shotでのライブ。
本当に良かったライブだった。

んで、満足した帰りにふと気付いた。

「オーケストラやらんのかい!!」

まぁ、それも良き思い出。

いやいや!!やっぱ聴きたかったわw

とにかく紅白で爪痕残してほしい。

[AL/KiLLER BiSH 収録]