自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LETTERS/BiSH


この前、今田耕司中条あやみが出てる
『アナザースカイ』のゲストがBiSHだった。

ゲストのルーツを辿るような内容の番組なんだけど、その殆どがアイナ・ジ・エンドの回顧的な内容だった。
最後にBiSHとしては、少し思い出の地を巡ったくらい。

個人的に、なんかその構成になっちゃう所こそに解散理由がある気がした。

まぁそんな事は、当人達しか真実はワカランだろけど。

その中で挿入歌として使われていたのが
今回の一曲だ。

なんか歌詞うんぬんよりも、なんかメロ
の部分からメッセージ性を凄く感じた。
力強さとかより、なんかもっとグッとくる何かがあった。

それはサビにあった。

♪あなたいるこの世界あなたの部分。
すごく感情がこもってるんだ。

BiSHの楽曲にしては珍しい、メンバー全員のユニゾンでのサビ。

2020年ゴリゴリのコロナ禍でのリリースということで、とにかくメロと歌詞にパワーを込めてたと言えるかな。
それがストレートに感じた。

その時期だからこそ、響くものがある。
けど、今聴いてもやっぱ良い曲。

[mini AL/LETTERS 収録]
MV

Live ver.