自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Knock Out/岡崎体育


自分の中で、岡崎体育のイメージは
完全に俳優なんだ。
ミュージシャンとしてより。

闇金サイハラさん』で初めて演技を見て、唯一無二な芝居するなぁって感心したから、大河ドラマ出てるの知っても違和感なかった。

そんな折に、たまたまTVにて岡崎体育がミュージシャンとして出てるのを見て、その側面の才能を再認識した。

やっぱスゲー人なんだわ。

その時に歌唱してた一曲。

ゴリゴリなギターロックチューン。
ただ素直じゃない…どこかトゲがある。
完全に何かをオマージュしてるんだ。。
それが自分には岡崎体育の才能に感じた。

まず曲と展開とメロの作り方が秀逸。
要所でエモを感じるようなグッとくる
メロが散りばめられている。
そこがこの曲の本当に好きなトコ。

それに意味不明に響きのよい歌詞が乗る。
何かのアンチテーゼか??って思ってしまうけど、なんか岡崎体育がやるとカッコ良く感じてしまう。

スキルがあるからこそ、こういう楽曲を出せるんだろな。

ただ何回も言うが、俳優として好きな岡崎体育

すごく気になる存在だ。

[Sg/Knock Out 収録]