自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Slow & Easy!/Penthouse


おいおいおい〜〜
もっと売れてくれよPenthouse
ブレイクしてくれよPenthouse

爆発的にヒットしてもおかしくない
バンドだと思うんだけどなぁ。

あんま気にしてなかったルックスも良いし、全員東大出身で音の作りも今っぽい男女混声ボーカルのバンドなんて、売れる要素しかないのに。
しかも曲も良いときた。

それを証明するようなPOPソングを。

当アルバムで一番明るいんじゃないかな。

イントロからストリングスを使って、
洗練された楽しい音楽を演出している。

最初に、feat.土岐麻子ってクレジットを
見たけど、どこで参加してるのか聴いててわからなかったけど、どうやら歌詞を提供しているらしい。
そりゃわからんわ…

ボーカルの浪岡真太郎と大島真帆の
かけ合いを堪能できて、時にグッと低音域に一瞬なる部分あったりしてソングライティングの幅を感じた。

多分意識してか、溜めたりしてサビへの盛り上がりを演奏で表現してないから、良い意味でサビを強調していない。
けど、ちゃんとサビ感はあるんだな。

2回目のAメロでタカタカ鳴る音が入って来た時は、思わずニヤっとした。
これ好きなやつだわって。

もっと認知されて紅白とか出ちゃってよ
Penthouse〜

[AL/Balcony 収録]