自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

story's/FRONTIER BACKYARD


大好きなFRONTIER BACKYARDから。

・TGMX aka SYUTA-LOW TAGAMI(ボーカル、シンセサイザー、ベース、プログラミング)
・KENZI MASUBUCHI(ギター、コーラス)
・福田"TDC"忠章(ドラム、コーラス)

当時活動休止中だったSCAFULL KINGのメンバーからなる三人組バンド。

全員が作曲できるってのが強み。

現在は残念ながらKENZI MASUBUCHIが脱退し、二名体制になっている。
この人のギターとソングライティングが好きだったのに。

この3rdアルバム聴いてて、その最後を飾る
一曲に惚れたんだよな〜〜

演奏やアプローチがカッコいいなって曲は、
フロンティアの中で沢山あったけど、これは単純にメロディーが良かったんだ。

作曲はTGMXだ。
曲調からしてKENZI MASUBUCHIかと思ってた。

シンセが引っ張っていく曲なんだけど、とにかくドラムがカッコいい。
全編ドラムソロって表現してもいいくらいに。

その中でもしっかり粒が細かいギターも鳴ってるし、正にフロンティアっぽい曲なんだ。

最後に大サビ持ってくる手法も大好き。

[AL/Rock The Boomy Style 収録]