自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

World's Smallest Violin/AJR


オレはコレを求めてたんだな。
明快に楽しい音楽を。

そんな事を教えてくれたのがAJR

*アダム・メット
*ジャック・メット
*ライアン・メット

アメリカ出身のメット3兄弟からなる
ポップトリオだ。3兄弟ッ⁈仲良いんか?

彼らは自身の楽曲を、いろんなセレブに
送っていってそこから認知されていったという現代的なバンドだ。

TikTokなどショート動画のBGMでバズっていって、実際に自分もショート動画でたまたま聴いて「おっ良いな♪」って知った。

そして通して聴いたら最高だった。
音楽の楽しさが詰まってたんだ。

素晴らしいポップセンスが満載だから、
一部切り取るショート動画に合ったんだろうけど、やっぱ通して一曲として聴いてほしいな。

軽快な2ビートのリズムにロックバンド感も出しながら、木琴やトランペットなどいろんな楽器を持ち寄って幅を演出していく。もちろんヴァイオリンも。

音楽のジェットコースターとも言えるか。

とにかく演奏してる当人らが楽しそうなんだな。
それが楽曲から滲み出てくる。

スゲー好きだわ〜〜AJR

[AL/OK ORCHESTRA 収録]