自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Hello, Again-昔からある場所-/MY LITTLE LOVER

f:id:curva-nord:20210504001229j:plain
『ルーツミュージック』なんて言うと
おこがましいけど、やっぱ自分の好きな
音楽の礎になってるのは間違いなく90's
J-POPな訳で、良質なポップスってのは
いつの時代も最高なんだ。

裏方的なプロデューサー業から、
メンバーとして前面に出た小林武史
MY LITTLE LOVER好きなんだな〜〜

このマイラバを世に知らしめた一曲が
今回の楽曲だろうね。

やっぱ90'sの好きな曲は、イントロを
聴いただけで当時にトリップできる。

このイントロなんて、その典型だ。

少しこもったようなギターの音が、
そうさせているんだな。

ものすごく「上手い!」って感じでも
ないAKKOの歌が、よりノスタルジック
に演出してるんだなって今になってわかる。
それを見出した小林武史の手腕とか。

やっぱ一番好きな部分は、Bメロ最後に
少し忙しくなって、そこから間髪入らず
サビに移行するトコだな。
これも小林武史の手腕。

未来を見据えて"昔からある場所"って
サブタイトル付けたのなら凄い。

実際この曲自体が"昔からある場所"に
なっているから。

[Sg/Hello, Again-昔からある場所- 収録]