自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

monochrome/浜崎あゆみ


スゲーんだよ浜崎あゆみは!!

誰とも比較にならないような歌手だし、
全盛期の無双ぶりは最強だった。

そして何より多くの人達が影響された
アーティストなんだ。

何度も言うが、オレの中の浜崎あゆみ
史上最高ソングは『RAINBOW』
RAINBOW/浜崎あゆみ - 自己満的音楽生活ノススメ
ただこれはオレの中の後期の話で、
やっぱ浜崎あゆみが出てきた頃のCDが
印象強いんだよな。

実はこの曲は『桃の天然水』って、一世風靡したペットボトル飲料のCMで使われてて、それで知ったんだ。懐かし〜〜

すごくポップな曲かと思って、いざCDでフル尺聴いたら「あれ?」意外に抑え目だ。
むしろ厳かな雰囲気で重ささえある。
大人な印象。

飛ぶ鳥を落とす勢いの浜崎あゆみが、
このテイストを出すのがカッコいい。

そのCMで見たサビも、やっぱ通しで
聴くと違うね。
そしてサビも一回目より二回目の方が
開けた感じする。

ただトラックは電子音に頼りすぎかな。
少し時代を感じてしまった。

[AL/LOVEppears 収録]