自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

World Wide Pop/Superorganism


休んでたお盆期間も多くのアクセス
ありがとうございました。

この間、何の音楽を聴いていたか?
Superorganism一択だった。
そのくらい、新譜が良かった。

よって今回はアルバム全体でのレビューを。

まず、洋楽に思う『2nd イマイチ問題』

1stが素晴らしい場合、次のアルバムが
イマイチってのが顕著だと思う海外アーティスト。

それは杞憂だった。

1stとは別バンドとも言える仕上がり。

その1stに入ってる代名詞的な名曲
・Something for your M.I.N.D
・Everybody Wants to be Famous

のようなセンセーショナルな曲は正直
ないかもしれないけど、とにかく全体的にポップでアルバムの流れが最高なんだ。

ワクワクできる音楽になっている。

前作は遅めの展開が多く、音数を少なくすることでクールさを演出してたように思うけど、今作はサンプリングを多用して音数を増やし、よりテンポもアップして聴きやすくなっている。

個人的にはボーカルOronoが、
The Avalanchesのアルバムに参加したのが影響してるのかなぁって思っている。

個々の楽曲は今度レビューしよう。

とにかくオススメなアルバムだ!!