自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

廻る/k.h.a.o.s feat.Meiso

f:id:curva-nord:20210824152358j:plain
好きなラッパーMeiso関連で知ったのが
k.h.a.o.sってラッパーだ。
ありがとうYouTube

東京在住のMC/トラックメイカーで、
とにかく日本語の響きに重きを置いて
活動しているみたいだ。

MVにもインスパイアされているけど、
神社仏閣をイメージするようなトラックが印象的で、これはEccyの仕事。
間違いない内容ね。

初めはk.h.a.o.sのラップバースから
スタートしていく。

数字を充てて刻む言葉が良いね。
韻を踏んでいくってよりは、やっぱ
この人は日本語の響きが好きなんだな。

そしてMeiso登場。

「うわっ‼︎」って思ったのは、Meiso
バースだけで2人いるような二面性が
あるんだな。
彼のスキルを堪能できる。

その後のk.h.a.o.sのバースが力強い。
Meisoに負けじとする姿勢を感じた。
ここがこの曲で一番好きな部分かも。

中盤ではDJ SIONのスクラッチと、
Meisoのアンサンブルが出てくる。
カッコいいな〜〜

アルバムをチェックしたら、呂布カルマ
などとコラボしたりしてて、なかなか
バラエティに富んだ一枚になってるね。

[AL/年齢分の一年 収録]