自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ゆれる/EVISBEATS feat.田我流


昨日レビューしてたFANATIC◇CRISIS
『ゆらぎ』から、ふと頭の中で連想された
EVISBEATSの『ゆれる』

FANATIC◇CRISIS→EVISBEATSの流れは
なかなか稀有だと思う自分w

まぁそんな前口上はさておき、今回紹介する
EVISBEATSの2nd ALで大好きな一曲。

田我流というラッパーをフューチャリング
していて、自分もこの曲で初めて田我流を
知ったんだけど、何気ない日常を切り取ったようなリリックがとても入ってきやすいなぁって印象だった。
多分、声の質も良いからそう思えるんだろう。

そしてEVISBEATSのチルアウト系トラック。
なんかものすごく優しくて、綺麗で繊細なんだな〜〜これぞ日本人が作る音楽。

日本人らしさ、という感性がトラックにある。

それが田我流のラップとリンクして、
ものすごい相乗効果を発揮している。

"音楽ジャンル"なんて檻から抜け出して、
オススメしたいHIP HOPがここにある。

いま思えばFANATIC◇CRISISからの、
『揺れ』シリーズやればよかったかな〜〜

BLANKEY JET CITY『ガソリンの揺れかた』
ZARD揺れる想い』とか、いろいろあった。
…いや、もうそれくらいかw

[AL/ひとつになるとき 収録]