自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Retire/アイナ・ジ・エンド

f:id:curva-nord:20210922113907j:plain
BiSHの活動と並行しながらも、
アイナ・ジ・エンドはソロ名義での
リリースに精力的だ。

両輪というか、どっちも同じくらい大事
にしてるんだろうな。

やっぱソロでは当人が作詞/作曲が出来て
より自由度があって産み出す楽しさが
あるんじゃないかな。

ソロアルバムのリリースを経て、シングル音源が4曲発表された。

その内の一曲『ロマンスの血』は、映画
タイアップにもなっていたり。

ただ今回紹介するのは『Retire』
意味は「引退」
(するわけじゃないだろけど)

結構実験的というか、新たな境地が見えた
一曲。

サイケデリックなバンドサウンドで、
それを担ってるのがベース音。

これシンセベースかな??
同じフレーズの基本ループなんだけど、
この音が曲の変態感を出してくる。

それとサビ前のアイナ・ジ・エンドの
変な叫びだ。
これを当人が考えているんだから、やっぱ
変態だ。

ただサビでは突き抜けるようなメロディ
センスを披露している。

ボーカリストとして地位を確立してるけど、
やっぱミュージシャンとして素晴らしい
才能あるな。

[配信限定EP/BORN SICK 収録]