自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

STAR/BiSH

f:id:curva-nord:20210805124217j:plain
今月BiSHが新譜アルバムを出した。

以前ほどのBiSH熱は無くなってきてる
けど、やっぱ新譜はチェックしている。

そのアルバム内でダントツで良かった一曲
があった。
それが最後に収録されていた締めの曲。

これには素直に鳥肌が立ったんだ。

やっぱ、プロデューサーで作曲をした
松隈ケンタのソングライティングは
素晴らしいし、オレ好みの歌を作るね。

曲展開だけでいったら、シンプルなんだろうけど、一つ一つのパーツが作り込まれているなぁって印象。

特に好きなのはサビのメロディーだ。

音階わからないけど、素直じゃないメロディーの起伏があるんだ。

良い意味で、半端なコード感みたいな。
すごくそれがツボなんだな〜〜

そして珍しいのはサビの入りが、
アイナ・ジ・エンドとセントチヒロ・チッチを起用していない点。

だけどBiSH感は変わらないのは、歌唱力の賜物なんだろうな。

MVの撮り方も、なんか良かったな。

なんで最後ハシヤスメはタヌキの格好を
してるのかと思ったらツチノコだった。

そんなドラマの主題歌だったのね。

[AL/GOiNG TO DESTRUCTiON 収録]