自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LITTLE MORE THAN BEFORE/10-FEET


スラムダンクの映画のエンディングに
抜擢された10-FEET

当人らはスゲー嬉しい名誉だろな。
実際その曲も映画館で聴いたら、
本当に内容とマッチしてて良かった。

そんな勢いを感じる10-FEETの名盤と
思えるCDから今回の一曲を。
アルバムとしての完成度が高い流れ。

バラードなんだけど、初めて聴いた時に
一回止まったもんな。

「今のなんだ?この曲は!!」

メロディーの綺麗さと、ドロっとした
感情が英語詞からも感じたんだ。

歌の入りは、すごく優しく丁寧に歌う。
ここでまず掴まれる。

そこからドラムとベース入って、
バンドサウンドになってくるんだけど、
そこまでラウド感は出さない。

あくまでメロを聴かせようって意図が
見える気がする。

そして上記で"感情を出す"って言った
部分はサビでの♪scared連呼。

この連呼する所で感情を出してくる。
ライブverも見たけど、よりCD音源の方が感情的な力強さを感じた。

本当にいろんな幅があるバンドだな。
愛されてるのがわかるわ。

25周年おめでとうございます〜

[AL/4REST 収録]