自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️Stay Awhite/Hazy Sour Cherry


今宵はメリークリスマスなカバーを。

世の中にはベタなXmasソングに隠れた
名曲が数多く存在する。
それを知れるのが楽しみな時期。

実際歌詞にXmas的なワード無くても、
雰囲気がそれなら全然OKなんだ。

そして大好きなHazy Sour Cherryが、
クリスマスソングをカバーしてくれたんだ。

まず耳を引くのは、珍しいアコースティックギターだね。
すごく曲調と合っているのが良い。

原曲はDusty Springfieldという、
イギリスの歌手の曲。
正直、全く聴いたことなかったな。
だからこそ、新鮮に思える。

その原曲と比べてみると、カバーした
Hazy Sour Cherryの方が音の数が少なく、よりシンプルな構成となってるのが面白い。
原曲の方がストリングス使ってたりと、
奥行きがある。

ボーカルTsuzumiの歌声と、コーラスの
かけ合いこそ、このカバーのポイントかと。

音をシンプルにして、よりメロを活かして
魅せるアレンジだね。

んで間奏のギターソロでも違う音で、
良いアクセントを加えてる。

ジャケットも好きだから、7inchで
リリースしてほしいな。

[配信限定/17*Stay Awhite 収録]
原曲 -Dusty Springfield-

Hazy Sour Cherry ver.