自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

KOKORO WARP/SHAKKAZOMBIE & BRAHMAN

f:id:curva-nord:20210205110316j:plain
自分自身を世代で括るなら、躊躇いなく
AIR JAM世代』だ。
Hi-STANDARDを中心とした、90年代後期のバンドサウンドが、音楽を趣味に
してくれたんだ。

その折に、BRAHMANLOW IQ 01
BACKDROP BOMB・SHAKKAZOMBIE
の4バンドを交えたイベントがあった。
それが『REVOLVER FLAVOUR』だ。

まず、英語の字ヅラがカッコよかった。

そのメンツでSHAKKAZOMBIEだけ
ヒップホップを主体としてて、他とは
趣きが違った。何よりコワかった印象。

Big-OとHIDE BOWIEの2MCで、
言葉を詰め込んだようなフロウじゃなく
フレーズの間を意識したラップって
感じだ。

ちゃんと聴いたのが、この曲が初めてで
BRAHMANの演奏とバチっと合っていたんだ。
特にギターのクリーンな音がラップと
相性良くて、あくまで曲にエッセンスを
加えるだけのようなBRAHMANボーカル
TOSHI-LOWも良かった。

終盤ラウドな様相になるけど、しっかり
2MCが活きてるなと思った。

当時VHSでめっちゃ観たわ。

そのMC OSUMIが今月47才で亡くなったニュースを見たから、思い出した。

カッコよかったなぁ〜〜

[VHS/REVOLVER FLAVOUR 収録]