自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LOVE ROCKETS/The Birthday


12月3日に上映が始まり、観に行った映画
『THE FIRST SLAM DUNK
*内容ネタバレ無しです。

あらすじ未発表ながら、前情報として
公式に発表されていた一つが、主題歌情報だ。

WANDSか?」
「流行りの人は嫌だな」

いろんなファンの想いがあった中で発表
されたのが『The Birthday』『10-FEET

おぉ、武骨に来たなって印象だった。

今回はThe Birthdayだ。
オープニングを担当している。

前持ってチェックしたら、やっぱボーカルのチバユウスケスラムダンク未読だったみたいで、ちと安堵。
マンガ読んでるイメージ無いもんな。

それより、曲の話。

映画のオープニングと、この楽曲の
迫ってくる感じのドラム・ベース・ギターが
すこぶる合ってたしカッコ良かった。
ものすごく印象に残ったな。

チバユウスケの歌い出し。♪ツバメ〜
この3文字で、もうキマり。
当人しか出せないカッコ良さ。

とにかく危険なロックを体現していて、
久々にこういうホンモノ聴いたなって
感じがした一曲。

[配信限定/LOVE ROCKETS 収録]