自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️The Singer Not The Song/Hazy Sour Cherry

f:id:curva-nord:20201217000149j:plain
【愛すべきカバー曲WEEK】第四弾
今年何度も取り上げた大好きなバンド
Hazy Sour Cherryのカバーから。

元ネタはローリング・ストーンズで、
自分は聴いたことない曲だった。
60年代の初期ナンバーみたい。

激しいロックンロールとかじゃなくて、
抑え目なナンバーだ。
なんか歌詞重視なのかな?って思える。
(Lyric Video見たからか)

The singer not the songとは、
「大切なのは曲じゃなく、歌い手」って
意味らしい。
「これは歌い手の曲じゃない」って意味
かと勝手に思ったわ。

それを直訳せずに、Hazyっぽい解釈で
日本語カバーしたのが良かったんだ。

印象的なのは、ギターのJun氏が終始
ニゾンコーラスしてる点。
きっと当人が好きな曲で、カバーしたい
って言ったんだろなぁと推察できる。

結構それがボーカルTsuzumiの声と合う
なぁって思った。

あとタンバリンが欠かせないね。
楽しさを演出しているんだ。

今年何度も取り上げたバンドだけど、
ずっとHazy(ハジー)だと思ってた。
最近知って、ヘジーだった……

[AL/Tour De Tokyo 収録]
原曲 -The Rolling Stones-

Hazy Sour Cherry ver.

※最近直接リンク貼れない