自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Austin Texas/CHIE HORIGUCHI

f:id:curva-nord:20210908171632j:plain
なんか久しぶりに純度100%のロックンロールアルバムを聴けた気がする。
そして、メッチャ音が良い作品。

これから、カッコイイを連発します↓↓

このレビューサイトに何度も登場してる
LEARNERSギタリスト堀口知江のソロ
アルバムから。

グレッチ使いのギタリストという側面だけではなく、一人のシンガーとしての
才能をフルに発揮している。

素直にカッコいいんだな〜〜

この曲の導入部分から迫ってくるような
ギターがマジで最高なんだ。

そこからの歌い出しね。
期待感MAXにさせといて、それを裏切らないボーカルの器量がある。

少し斜に構えたような歌い方がカッコよくて、日本語の響きもクールなんだ。

そしてサビでは男性コーラスが入ってきて
疾走感がある展開へ。
「Let's Go」とか前向きなワードでも、
それを示してくるんだな。
そのサビ終わりでの♪Austin Texasって
発音がすごくカッコいい。

そして間奏のギターソロでは、待ってましたと言わんばかりに今度はギターで歌うんだ。

これぞギタリスト堀口知江の真骨頂!!
カッケーな〜〜

ただ、ひたすら自分がカッコイイと思う
音楽を突き進む姿に惹かれるな。

ロック界隈で評価されたい一枚。

[AL/OUTSIDER 収録]