自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

RADIO DAYS/Nelko


めっちゃ耳馴染みの良い一曲。
それが今年知ったNelkoだ。

男性ラッパーLaundryと女性シンガーSayaを中心とした五人組バンド。

ラップあるからHip-hopを軸とした
バンド、ではないのが良いね。

つか今回の曲もそうだけど、アルバム通してイントロの雰囲気がどの曲も良い。

極端な話、イントロだけ聴いて行っても
満足できると思うアルバムだ。
これ絶対こだわって作ってるな。
音の感じも含めて。

この歌の始まりはSayaのパートから。

歌唱部分からの入りで、Sayaは透明感
出したボーカルを見せてくれて、綺麗な
イントロに華を添えてくれる感じだ。
ここでの鍵盤が最高に活かしてる。

そこからLaundryのラップパート。
ここからギターが主張してくる。
このラップとギターで一気にオシャレ感
満載になるんだ。

サビでは両者が重なってハーモニーを
演出してくる。

そこからコーラスワークを取り入れて
行ってNelkoワールドを展開していく。

気付いたら音楽に没頭してた、ってなる。

素晴らしいバンドだね。

[AL/How Do You Feel? 収録]