自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️Lyin' Ass Bitch/SCAFULL KING feat.木村カエラ


昨日に引き続きSCAFULL KINGから。

そんな彼らが迎えたのが、木村カエラ

きっとスキャフルフリークなんだろな〜

なんかボーカリストフューチャリングしてってのは、ありそうで無かったんじゃないかな?

今回はFishboneのカバーで、軽快なSKAナンバーを披露してくれている。

そこには木村カエラを迎える意味があった。

正直、原曲を知らなかったから聴いてみたら基本女性ボーカルなバンドで、これをTGMXだけのボーカルでカバーするより、絶対に女性がいた方が良いのは明らか。

そこで木村カエラってのが最高だね。

スチャスチャと楽しげな裏打ちのリズムに乗って木村カエラがワクワクしながら入って来てるように思える。

そこにTGMXも加わっていってツインボーカルの体になるんだけど、一番盛り上がる部分ですごい高音になる。

ここが、すごい好き。

そしてテンションそのままにTGMXのソロで持って行く。
ここでは木村カエラは出さない潔さ。
これぞパート振りの妙、って感じ良いね。

やっぱスキャフル大好きだわ。

[Sg/doubt! 収録]
原曲

SCAFULL KING feat.木村カエラ ver.