自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

SKEフェスティバル/SKE48


SKE48須田亜香里がグループ脱退を
発表したニュースがあった。

顔と名前が一致するAKBグループの
メンバーがまた居なくなるなぁ…
くらいの興味だったけど、その折の紹介
VTRで一瞬流れたSKEの曲が良かった。

なんかすごく明るい前向きな曲だったけど、曲名とかは知らないから自力で調べた。

それが今回の一曲。
『SKEフェスティバル』

まず、自身の楽曲に「SKE」というワード
を入れてポップに歌う様が良いね。
これは作詞の秋元康の手腕。

This is アイドルな感じがポジティブさを
演出しているように思える。

とにかくVTRで数秒だけ見た部分のサビ
♪これが SKEフェスティバル

ここが好き。

これだけで、絶対良い曲だとわかる。

フル尺で聴いても、やっぱその印象のままで飽きさせない展開とかありつつも、
しっかりファンとシンガロングできる部分とかもあって、ライブ終盤に絶対盛り上がるテッパン曲な感じがする。

こういった曲のあるグループは強いね。

しかし最近は国民的なアイドルソング
誕生しないな〜〜

[AL/SKEフェスティバル 収録]