自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

はきだめの愛/T字路s

f:id:curva-nord:20220411123242j:plain
T字路sが徐々に評価されてきていて、
ついに芦田愛菜ちゃんがT字路sを歌う時代にまでなってきた。

・伊東妙子(Gt.Vo)
・篠田智仁(Ba)

そんな2人組のユニット。

特に伊東妙子の歌は一回聴いたら忘れられない。
魅力の塊みたいな歌い手。

そう!!

ボーカルっていうより、歌い手って表現
したくなる人物。

カバーに定評のあるT字路sだけど、
オリジナルも最高に良いんだな。

今回の曲は、映画の主題歌。
『下衆の愛』って作品。

まずギターの音の良さに引き込まれる。
素晴らしい音作り。
少しこもったような好きなツボ音。

メロディーもマイナー調だけじゃなく、
少し前向きに捉えられる部分がある。
そういうトコが大好き。

美メロで魅せる、とかじゃなく世界観で
魅せるやり方がT字路sの味なんだ。

唯一無二な歌声が、伊東妙子にはある。

アルバムをCDで買うのか?
出てればレコードで買うのか?

これは感性だけに委ねているけど、
このアルバムは間違いなくレコードで買って正解だった。

これからもっと知れ渡ってほしい。

[LP/T字路s 収録]