自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

すきっ!/ときめき♡宣伝部


めっちゃ「好き」を連呼する歌だなぁ。
誰もがそう思うであろう一曲。

買い物先の店内BGMで、気になって
歌詞の一部を覚えてネット検索。

『ときめき♡宣伝部』っていう女性アイドルグループの曲で、もう3年以上前にリリースされているみたい。
正直初めて知ったんだけど、とにかく好きな歌なんだ。

その「好き」の連呼の部分で、もう勝ち。

すごく耳に残るフレーズだね。
やっぱキャッチーさは大事。

This is アイドルって路線の楽曲で、
こういうのがお茶の間まで浸透するような音楽シーンになれば、明るくなるんだけどね。

ただ曲自体は良い意味で単純ではない。

その「好き」連呼だけかと思いきや、
部分部分で、おっ‼︎と思わせるような
音程があったりする。

曲構成はかなり凝ってるんじゃないかな。

サビ終わりとか、特に顕著というかヒネりがあって良いね。

「好き」を何回も連呼すると「キス」にも聞こえてくるのも狙いなんだろうな。

速度を速くしてTik Tokで使われる用途が多いみたいだけど、絶対使いやすいだろうね。

[AL/すきすきすきすきすきすきっ! 収録]