自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

共鳴(空虚な石)/Lily Chou-Chou

f:id:curva-nord:20220324215257j:plain
《《《祝》》》
墓まで持って行きたいと思っている、
リリィ・シュシュのアルバム『呼吸』

遂にアナログレコード化が決定!!
マジで何年も待ち望んでいた。

それを記念して、大好きな一曲を。
まぁ全曲好きなんだけど、、

とにかく繊細って一言に尽きる。
すぐに割れちゃいそうな雰囲気があるけど、すごく綺麗な曲。

普通の歌唱ではなく、はっきりとしない
語りみたいな要素があるように思える。
(実際に語りみたいなのは無いけど)

それが良い意味での不安定感を醸し出しているんじゃないのかな。
リリィ・シュシュにしか表現できないだろうし、きっと今のSalyuでも無理だろう。
だからこそ、この音源に価値があるんだ。

中盤から畳みかけてくる感じがゾクゾク
するし、危なさも感じたり。

ただ冒頭に言った"繊細さ"は全く失われていないんだ。
これこそ小林武史の手腕かと。

改めて、すごく良い曲。

ちなみにレコード盤は公式サイトでのみ
完全受注生産で、期限は4月13日まで。
予定枚数に達したら終了みたいだから、
欲しい方はお早めに。

http://store.toysfactory.co.jp/syousai.asp?item=PPTF-3903

[LP/呼吸 収録]
MV

スタジオライブ ver.(Mステ)