自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Here I Am Again/Baek Ye-rin(백예린)

f:id:curva-nord:20220218180535j:plain
遅ばせながら、Netflixの韓国ドラマ
『愛の不時着』に激ハマりした。

韓国の財閥令嬢が、パラグライダー事故で
誤って北朝鮮側に不時着しちゃって、軍人に捕まるって話。

もうプロットの勝ちというか、北朝鮮
軍事境界線のある韓国でしか作りえないドラマだった。

まだ見終わってないから、ネタバレは
しない程度にチェックしてみた。

その前期くらいのエンディング曲が、
大好きなんだ。

韓国のペク・イェリンという女性
シンガーソングライターのバラード曲。

何とも儚い…
そして切ない。

良いエンディング曲って、そのドラマに
沿って印象深いモノにしてくれるやつのことなんじゃないかな。

そして『終わってほしくない感』も、
出してくれるやつ。

正にこの曲は、それらに当てはまる。

歌い出しからは、しんみりと。
そしてサビでは、より美メロを効かせて
感情をこめる。
よって、それが肯定的な印象をくれる。

それを歌で表現できるペク・イェリンの
歌唱力も大事ね。

韓国語に英語交じりの歌詞だから、
なんか聴きやすいな。

とにかく綺麗な一曲。

[V.A/愛の不時着 サウンドトラック 収録]