自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

NATURAL/CHAGE AND ASKA

f:id:curva-nord:20220201132438p:plain
ASKAの薬物使用に受けたショックも、
少しずつ自分の中で風化してきた。

音楽は『広く・浅く』がモットーだけど
やっぱチャゲアスは、深くなる。

中学時代に好きだった音楽を、今でも
好きだと思える感覚が好きで、それは
チャゲアスWANDSがもたらしてくれている。

そんな自分が中学時代の一曲。
『HEART』というシングル曲があって、
カップリングって佳作的な認識だったけど、今回紹介する『NATURAL』と『On Your Mark』は同じ系列に置いている。

これが一番最初に触れた、両A面って
やつだった。

本当に3曲共にチャゲアスを代表できる
名曲だったけど、やっぱ自分はNATURAL派かな〜〜
個人的にCHAGE作曲の最高傑作かと。

まずタンバリンが一定に鳴りながら、
ハイテンポなノリではなく、むしろ落ち着いた雰囲気を見せる。
ここのASKAは、すごく優しい。

そこからBメロ・サビと王道の流れながら、どこ切り取っても珠玉のメロディがあるんだ。

正に神がかった一曲。

そして印象的なのはサビのフレーズ
♪愛し合えば合うほど、意地悪になっていく
恋愛経験のない中学男子だった自分が、
なんか大人の恋愛を(勝手に)理解した一文だった。

最近MVが無いことに気付いた。

けど、すごく上手くカバーしてる人の動画
あってリスペクトを感じたから、それも
貼っておこう。

[Sg/HEART 収録]

NATURAL

NATURAL

小倉 悠吾× K-ing ver.