自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Glorious Break/水樹奈々

f:id:curva-nord:20211224122709j:plain
2021年の最後のなるレビューを。

なんか水樹奈々で締めるのが、勝手に
定番化してる。

「声優が東京ドームでライブ⁇」

当時はそんな風に思ってたけど、やっぱ
歌い手としての才能とポテンシャルは
素晴らしいと思う人。

力強く歌う歌手なんて数多いるけど、
水樹奈々はそれで測れない魅力がある。

溜めていくようなAメロから、もう感情が
入りまくってる。

曲全体から感じる物語感に没頭できる。

そう!!
ストーリーがある曲なんよ。

ストリングス隊も、それに加担してる。
演奏もみんな素晴らしい!!

その表現力が、水樹奈々の醸し出す
雰囲気と歌唱力があってこそなんだ。

歌全体に芯があるように思えるから、
声を張るところも、しっとり歌い上げる
ところも一切のブレが無いんだな。

特に顕著なのはサビかな。

♪力ください

この一音のだけ高音にしてるんだけど、簡単そうに聴こえるけどすごい技術だと思う。

やっぱスゲー歌手だな。
改めて思う。

そしてロボットみたいなのの上で歌う姿も圧巻だわ。

[AL/SMASHING ANTHEMS 収録]