自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Finale/BENNIE K

f:id:curva-nord:20211201103547j:plain
先月に飛び込んで来たニュース

BENNIE Kが12年振りに新曲リリース』

音沙汰なかった期間から、ようやく活動
をしてくれると思ったと同時に…

『新曲リリースを持って活動終了』

そうなんか、、

まぁ事情は知らないし、最後に新曲を
聴けるだけでありがたいと思うか。

曲の舞台はテーマパーク。
そこで盛り上がった一日。
いずれ訪れる閉園。

なんか自身の活動を投影しているよう。

ただ、しんみりな感じではなくて前向きな
テイストで肯定的なのが良い。

まずYUKIの歌唱パートから。

大人な声質になってるね。
改めて歌が上手い。

ラッパーCICOは相変わらずのウェッサイな感じのラップを披露してくれる。
この人しか出せない引き出しがあって、
素直にカッコイイと思うフィメールラッパーだ。

後半のYUKIの歌からは、どこか切なげな
感じを受ける。

「あぁ、終わるんだな」

そして最後の締めはCICOの抑え目なラップが来る。

英語詞ながら、どこか祭りのあと感が
あって、

「やっぱ、終わるんだな」

そう思った。

最高なフィナーレだった!
ありがとうBENNIE K

[配信限定/Finale 収録]