自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Matador Love/BENNIE K

f:id:curva-nord:20211104231850j:plain
今週は軽いテーマを設けていて、それは
ズバリ『旅』

米米小沢健二のは、言わずもがな。
ブリリアント・グリーンのは、JAL
CM曲として認知されてた。

コロナ禍で旅に行きにくい現状でも、
音楽で旅気分を味わってもらえれば…
何てことは思ってないけど、なんかそんなテーマがふと浮かんだからやってみた。

リリース少ないがBENNIE Kの最高傑作と思ってる当アルバムのテーマが、
『ワールドトラベル』
ナイスなコンセプトアルバム。

今回の一曲は、スペインだ。
Matador(マタドール)=闘牛士

歌詞がまず、スペイン語・英語・日本語
が入り混じって多国籍感がある。

そしてトラックにはフラメンコギターの
音色使ってて、よりスペインを感じるね。

曲中盤まで攻めた姿勢のまま行って、
そこから途切れ途切れのトラックで闘牛のような緊迫感を出す。

そこからMC CICOの「Let's go」の掛け声から、開けたテイストになる。
この部分がマジで好き。
電子的な管楽器の音がたまらない。

そこからまたフラメンコギターが中心に
なって展開していく。

してやったりな一曲じゃないかな。

そして何より熱量を感じる一曲。

[AL/THE WORLD 収録]