自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

サンライズ/BENNIE K

f:id:curva-nord:20211202104106j:plain
やっぱアツいゾBENNIE K

活動終了は残念だけど、やっぱ昨日の
新曲リリースから改めて好きだったのを
再認識させられた。

その中でBENNIE Kファンにはマスト的
一曲を紹介したい。

この曲は、はっきりとロックと言える。

実際のライブでの体感だと、モッシュ
ダイブも起きるくらいのやつ。

とにかく縦ノリがハンパないんだ。

リズムも生ドラムな感じだし、その音が
まんまロックなアプローチしてる。
だから客はドラムにつられてアガっていくんだな。

印象的なのはボーカルYUKIの歌うサビ。

♪ They can't say like「アハハハ」

英語詞の後に、アハハという笑い声を
歌詞に入れているんだ。

ここが最高!!
なんて楽しげなやり口なんだ!!

ラッパーCICOのノドを鳴らすような
高速ラップはお手のもの。

その速さで緩急付けてるのが凄い。

ただロックバンドではないから、しっかりと歌で魅せる部分もある。

生で聴くYUKIの歌唱には本当に鳥肌が
立ったな。

今思い出しても最高なライブだった。

[AL/Synchronicity 収録]