自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

O•La/chelmico


今年の夏前くらいにchelmicoがアルバムをリリースしていたのを知った。

前ほど追えてないのが浮き彫りに…

そんな中で嬉しいトピックが。

『DJ FUMIYAchelmicoに楽曲提供』

RIP SLYMEフリークを公言してるのは
知ってたから、このコラボは単純に嬉しかったな。
むしろ遅いくらいだわ。

そして曲を聴いてDJ FUMIYAの楽曲っぽさが全開のトラックで最高だった。

パリピ風に言うなら、ウェッサイ系か。

ゴリゴリのエレクトロに南米音楽の要素を
ミックスしたような感じかな。
完全にフロアを意識した低音重視な仕上がりだ。

そしてMamikoのラップパートが多くて
スリリングさが増している。

時折トラックのビートを落とす所なんか
DJ FUMIYAの手腕なんだろな。

個人的に好きなのは中盤2分過ぎくらいの
Rachelのラップね。
ここのフロウがマジでカッコいい。
chelmico最高ね!!

今度また10年以上前にDJ FUMIYA
ソロ名義でリリースしたアルバム引っ張り出して聴こうかな。

[AL/gokigen 収録]