自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️ロマンティックあげるよ/プピリットパロ

f:id:curva-nord:20211117220058j:plain
最近やってなかったなぁ、、
『愛すべきカバー曲WEEK』って企画。

最近に知って良かったカバー曲あるから
単発でやろうかな。

女性ボーカルのスリーピースバンド。

たまたまYouTubeのオススメで知ったんだけど、聴く前にまず気になったのがバンド名。

「プピリットパロ…ってアレじゃん」

そう、ドラゴンボールフリークなら全員
知ってる神龍ポルンガを呼び出す呪文。
厳密には「ポッポルンガ プピリットパロ」

それはさておき、こんなバンド名の人達が
カバーするのはドラゴンボールのエンディングとして最高だった歌。

ロマンティックあげるよ

以前レビューしたくらいに好きな歌。

それをバンドサウンドとしてカバーしてて
公式に公認されてるみたいなんだ。

とにかく楽しそう!って一言に尽きる。

原曲は少しセンチメンタルな雰囲気あったりしたけど、このカバーは多幸感たっぷりで良いんだな。

そしてイントロのギターの音色ね。
このフレーズも好きだけど、それを
色付ける音が素晴らしい。

すごく原曲へのリスペクトを感じる
カバーはやっぱ最高だな。

[配信限定/ロマンティックあげるよ 収録]
原曲

プピリットパロ ver.