自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

a Day in Our Life:Reborn/嵐

f:id:curva-nord:20211117001155j:plain
確か2回目レビュー登場の、嵐。

SMAPは厳しそうだけど、嵐にはいつか
再結成してほしいもんだ。

すごく好きだったドラマがあって、それが
木更津キャッツアイ』(2002年)
なんか青春を感じるんだ。

出演してた櫻井翔妻夫木聡佐藤隆太
が、たまたまテレビ出てて当時を振り返ったりしてたのが良かった。

その主題歌。
曲名にRebornが付いている。

嵐の楽曲を新たなアプローチで再生
させるって感じの企画。

多分、リメイクではなく再録してるな。

まず幻想的なトラックに耳が行く。
なんか爽やかなアプローチね!!
この音が、なんか好き。

基本、英語詞にしてるのもトラックと
合っている気がする。

元々は、サクラップにメロが乗るって
形だけど、Rebornではあえて切り離してるのが印象的だし、それがハマっている。

女性ボーカルをサンプリングしてて、
それを後半から出してアクセントを
付けている。
このアレンジは間違いなくフロア向け
って意向があるんじゃないかな。

原曲もRebornも、どっちも好きな一曲。

[配信限定/a Day in Our Life 収録]
原曲

a Day in Our Life

a Day in Our Life

  • J-Pop
  • ¥255
a Day in Our Life:Reborn