自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⒹLove Somebody(Jesus ver.)


【愛すべきドラマテーマ曲WEEK】
第4弾にして"テーマ曲"から外れるレビューw
まぁオープニングだけがテーマ曲じゃないよ。

ドラマも映画もヒットした『踊る大捜査線

やっぱドラマ・映画の双方でエンディング
として使われた、織田裕二の代名詞的一曲。

Love Somebody

Love Somebody

これが一番印象に残る曲かな。

けど自分が一番好きな曲は劇中曲にある。
今回それをレビューしたいんだ。

まず幻想的なアプローチを見せる。
「これからシリアスな展開になるよ」
って、音楽でドラマの内容をリードする。
基本Love Somebodyを、しんみりさせた
インスト曲なんだけど、それだけじゃない。

基本、原曲に沿って流れていくんだけど、
途中から急にオリジナルなメロをブッこんで
来るんだ‼︎(下記リンク2:12〜)

そこで鳥肌が立つ。と同時にドラマの名シーン
が走馬灯のように浮かんでくる。

自分はやっぱ、雨の中の検問シーンだな。
あと管理官にたてついた後の、和久サンの
後ろ姿とか。名シーンにこの曲アリ!!

この曲が、踊る大捜査線をもっと好きに
させてくれた間違いない一曲。