自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

HORSEY MARIE/YUKARI FRESH


LOW IQ 01フューチャリングして、
Sex Pistols『Anarchy in the UK』のカバー
やったことで知ったボーカリストが、
ユカリ・フレッシュなんだな。

とにかくミュージシャンに愛される歌手
ってイメージが強い。

そして所属していたレーベルである
escalator records沖氏監修のコンピCDで
今回紹介する曲を知った。

その曲の掴み所のない構成がものすごく
ツボだったんだけど、それはRemix ver.で
試聴もないから、今回はその原曲をレビュー!
とは言っても原型はあるし、ものすごく
攻めた曲で好きなんだ。

マーチっぽく刻むドラムと、サンプリングした
印象的なギターをループさせるトラック。

そして歌というより、朗読のような
ユカリフレッシュのボーカルが不思議な
様相を呈する。

そこから1:30〜あたりから鍵盤が入って
またぐるりと曲調が変わる。

そして、それを少し踏襲しながら戻る。

本当に掴み所がない。けど好きな展開。
そんでいて、なんかアンニュイな感じ。

THEミュージシャンってボーカリストだ。

[Sg/HORSEY MARIE 収録]