自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Days/Hawaiian6

f:id:curva-nord:20211024092659j:plain
Hawaiian6には珍しいシングルリリース
だった一曲。
後発のアルバムには未収録。

確かこの頃から、ギターの安野勇太は
手作りのギターエフェクターに凝ってたんじゃなかなったかな。

とにかくギターの音が最高に良い。

バンドのキャッチーさと、一筋縄じゃないメロディ展開を堪能できる。
そんな一曲かと。

とにかく美メロの応酬。溢れ出てる。
なんでこんな曲作れるんだろう?

A・Bメロからサビ行って、それから
戻らずに新たなCメロに入る。

そのどこ切り取っても綺麗なメロディ
ただ、音はしっかりとパンク。

正にメロコアの良き典型だし、最も好きなやつ。

それと流れ持ったままに移行する、
ギターソロが最高なんだ。

その綺麗で哀愁のあるメロディに乗る
英語詞の歌。

MVには日本語翻訳詞があるんだけど、
詩集のような歌詞。
これもHawaiian6らしさ満開。

他の曲でも多用しているsunsetって
単語が、バンドの曲調と合うんだな。

そして最後の大サビ。

サウンド的に弾けるわけでもない流れだからこそ、ものすごく説得力を感じる。
言い聞かせてるような。

きっと、ここがハイライトだと思う。

これぞメロコアな名曲。

[Sg/Days 収録]