自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FLOWER/Hawaiian6

f:id:curva-nord:20210629103315j:plain
やっぱ好きなんだな〜〜メロコアが。

特にメロディーの部分が、ズバ抜けて
好きなのがHawaiian6なんだな。

その初音源となったミニアルバムから。

この6曲入りCDに収録されている
『FLOWER』という曲は、後発の1st AL
にも再録音されて収録してある。

音的にはCurva Nord及川氏がエンジニア
してるだけあって、よりソリッドで
好きなんだけど、このミニアルバムver.
も、やっぱバンド初期感あって良いんだなぁ〜〜つまり、どっちも好きなんだ。

優しいメロディーながら、リフとドラムは
細かい事をたくさんしている。

歌い出しからコーラス入ってて、Bメロ
以外全部コーラスあるのが印象的。

サビが「Hallo」から入る歌なんて最高
じゃんね!!

十分堪能したところで、最後に大サビを
持ってくる。

♪Life is very shot.
Try and try and try.

この部分でボーカルの音程はダウンして
コーラスは逆にアップしていく。
その2人の重ね方が最高なんだ!!

ちなみに新日本プロレス棚橋弘至
一時期「Try and try and try」と胸に
プリントしたTシャツを発売してたけど
上記歌詞から引用したと思う。

彼もHawaiian6フリークだし。

[mini AL/FANTASY 収録]

AL『SOULS』ver.

FLOWER

FLOWER