自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

浪漫飛行/米米CLUB

f:id:curva-nord:20211101111445j:plain
よくよく考えると「なんじゃそりゃ?」
って思うバンド名な、米米CLUB

初期のサザンオールスターズにも共通する
元祖『色モノバンド』の位置付けだった。

リリース当時まだ小学生だったけど、
なんか幸せな感じがする歌だなぁって
好印象だった記憶のある名曲。

バブル好景気とも相まって、その象徴
とも言えるべき一曲。

音楽に詰まったワクワク感。

そして単調じゃないアレンジ。

2回目のサビとCメロで落とした後のサビ
の入りを若干変えてるんだな。

2回目サビ)♪いつか その胸の中までも〜
3回目サビ)♪その胸の中までも

そんな趣向を凝らしていたりね。

ただやっぱり、♪トランク一つだけで
このワードこそが、曲の真髄というか
全ての要素を集約してると思う。

「深く考えず、旅に行こうぜ‼︎」感。

そして最後のサビでまたアレンジ変えて
大団円的に締める。

本当に日本の歴史に残る一曲かと。

元々アルバムの収録曲で、制作当時から
航空会社からのCMを見越してたって話は凄いなと思った。

[Sg/浪漫飛行 収録]