自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Psychometry Age/Hoach5000

f:id:curva-nord:20210703114330j:plain
音楽をやってく上で一番大事なのって
センスじゃないかなって痛感した。

Hoach5000(ほーちごせん)を知って、
よりそう思えたんだ。

今、一番に音源欲しいアーティストかも。

ソロのシンガーソングライターで、
音楽制作未経験、初めてまだ半年という
宅録アーティストなんだけど、もうセンス
溢れ返ってるんだ。
積年のキャリアなんてクソ喰らえだわ!

この曲含めて、良い曲がいっぱいある。

ただ最初に聴いたから、より思い入れが
あるのが今回の一曲。

とにかくノイジーなギターが印象的。
いろんな音を使いたい昨今に、こんな
削ぎ済まされた音楽を欲するんだ。

確実にアナログを愛している。

そのギターに負けないのが彼女のボーカル
なんじゃないかな。

エフェクトがバリバリ入っていて、
とにかく英語の響きがカッコいい。

淀んだ演奏と歌声の中で、フワッと光る
キャッチーなメロディが入る瞬間とか
最高だなって思えるんだ。

特に好きな部分は♪Fuck itの所。

ライブではバンドセットになるみたい。

早くCDかレコード出してほしい。

[未音源化]