自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

フラれて元気/TOKIO

f:id:curva-nord:20210706102957j:plain
10代後半から20代にかけて、思い出すと
「めっちゃカラオケ行ったなぁ」

中高生の頃は、なんかカラオケが苦手
だったから、その反動からか仕事終われば
勤務先の人達と行きまくってた。

その多感な時期だと、そりゃ女の子に
フラれたりもあるわけで、そうなると
必ずカラオケで歌ってたTOKIOの一曲。

別にフラれなくても歌ってたけど、、

とにかくノリが好きな一曲。

フラれても前向きな歌だから、なんか
気兼ねなく歌えて楽しいんだ。

そう!この曲は楽しいんだ!!

「しっかりしろよ‼︎」とか「男だろ‼︎」とか
コーラスが入るんだけど、それが自分自身
の葛藤に聞こえるから面白い。

サビが♪フラれてる場合かよ
締めるのもいいな。

個人的な失恋ソングと言えば、やっぱ
John Lennon『LOVE』なんだけど、
失恋カラオケソングなら、これがNo.1

けど歌ってる長瀬智也なんて、フラれた
事ないだろ!!っては思う。

ジャニーズ系の歌は、すぐ動画消される
のがネックだな。
iTunes試聴も無いし。

20年経って「細川たかし空気読め‼︎」↓

[Sg/フラれて元気 収録]